跡地

旧ブログです 新しいブログは http://y99drasill.hatenablog.com/

定期鎌倉

http://y99drasil.tumblr.com/post/146112725944/鎌倉のあじさいなど

y99drasil.tumblr.com

定期鎌倉。病み上がりなのに気張ってあじさいの時期に行って来ました。人が多すぎで引きで撮った写真が殆ど無いです。いろんな種類のあじさいが見れましたし写真もたくさん撮れました。レンズを買おう買おうと思ってはいるのですが、1日使うとこのぐらい撮れるなら十分かなというところに落ち着きます。冴え渡る画面には遠く及ばないですが私にはこのくらいでいいかなというところで毎回落ち着きます。

http://y99drasil.tumblr.com/post/146112759399/鎌倉で中国茶を嗜んだあとあまりの暑さにアイスキャンディ

y99drasil.tumblr.com

あとちょっと気になっていた中国茶のお店に行きました。アイスローズティの写真を見かけたのでちょっと気になって。中国茶はお湯を足して何度も楽しめるのもので、最初に飲むのはバラの香りが強いのですが、何度も出すうちに徐々に茶葉が開いて味がお茶っぽくなっていくという感じでした。バラの香りと目で見て楽しいだけの珍しものかと思いきや後半の方はジャスミン茶のようなスッキリしたお茶の味が強く出てきちんとお茶としても楽しめるもので美味しかったです。大変暑かったので茶房雲母でかき氷食べようなんて言ってたのですがすごい並んでたので諦めてパレタスでアイスキャンディ食べました。久々に食べたけど今回はあまり味は冒険しなかったのでおいしかったです。なんか前回は珍しがって変なの食べたんだよなあ。

 

http://y99drasil.tumblr.com/post/146113093594/お土産もらった

y99drasil.tumblr.com

あと一緒に行った子にお土産で頂いたものでちょっと遊んだ。和三盆糖めちゃおいしいです。サッと溶けてしまうのかと思ったらラムネくらいは残るのね。ひたすら優しい上品な甘さがどう美味しいのか説明しづらいけどすごく美味しいです。大事に食べたいけど梅雨時なので湿気ってしまいそう。早く食べねば。