跡地

旧ブログです 新しいブログは http://y99drasill.hatenablog.com/

エメラルドワンダ 来る!

y99drasil.tumblr.com

最近ちょっといろいろ環境が変わってお迎え悩んだのですが、スケルトンのワンダは欲しかったのでお迎えしてしまいました。前お迎えした黒いヤツも一応スケルトンなんですよ。まひるハウスではワンダは精霊の類というポジションなので透明なのが欲しいのです。もっとこういう色・・・とか最初は思っていたのですが、若葉のような明るさの透明な緑色ですっかり気に入ってしまいました。

まひるハウスの工事をぐいぐいやっております

 

twitter.com

 

いろいろ家具も揃ってきて前よりどこで撮影しても様になる雰囲気になってきました。ライティングも少し工夫してデッドスペースが少なくなったように思います。一通り落ち着いたらまた全体の写真を撮りたいです。

 

あとベンチソファを作ってみました。材料。

あずきバー(精神統一のために使います)

スポンジの繋がってるヤツ 二個

穴の開いてないスチロールブロック 二個

木目のシール 一枚

吹くヤツがいっぱい入ってるシャボン玉(吹くヤツ8本)

f:id:ursa_major:20160627222243j:plain

 これを魔法陣に置いて練成します

f:id:ursa_major:20160627222558j:plain

こんな感じのベンチソファになりました。そのままつけると脚が少しぐらつくのでぐらつかないような工夫に結構頭を悩ませました。テーブルは100均の鍋敷き塗っただけなんですがすっげーダサいので没になりました。

f:id:ursa_major:20160627222825j:plain

変わりにこんなかんじ。まあ全部100均。100均がなければ生きていけない。これもこれで微妙な感じなんだけど、ローテーブルって人間用もなんかこんなんばっかりなんですよね。この雰囲気だと夏が終わると微妙な気がするので夏が終わったらもう少し考えます。

f:id:ursa_major:20160627223106j:plain

あと寝てるガチャガチャのカバめっちゃダブってつらい。カバが一番出来がいいんだけど、つらい。