跡地

旧ブログです 新しいブログは http://y99drasill.hatenablog.com/

恐竜博にいく

f:id:ursa_major:20160528232729j:image

国立科学博物館に恐竜博を見に行きました。ちょっと寝不足だったので荷物を軽くしたくてカメラは置いていってしまったんですけど持ってくればよかった。常にブレブレなのは自分が選ばなかった選択肢が正しかったのではという不安な思い込みからくるものです。

入口のシロナガスクジラはちゃんと30m級のボディなのですねこれ。見る度にその大きさを忘れ小さめに見積もっていたので舐めていましたごめんなさい。メキシコに行かなくても規模だけなら確認できる。死ぬまで生のシロナガスクジラ見たいという気持ちをこの像が少し緩和してくれました。

私は大きな生物にロマンを感じる性質なので恐竜博も来たわけですが、生命の起源から今に至るまでで地球最大の生物と言われているんですよシロナガスクジラって。そんな生物が現存してるのってすごくロマンを感じます。

f:id:ursa_major:20160528232700j:image

f:id:ursa_major:20160528232717j:image

開場と同時くらいに行ったのですが混んでいた・・・都会弱いマンたちはそれだけでけっこう参ってしまうとこもあるのですが迫力の展示でした。個人的には始祖鳥めいた鳥の展示も多かったのがうれしい感じ。トカゲ鳥系すきなんですよね。

おみやげも買ったのでドールハウスに飾りたいと思います。

f:id:ursa_major:20160528233852j:image

とくに示し合わせもなくウィーゴ持ってくる人たち。さすがぬかりないぜ。

 

もやもやしたものも話すことで自分でも何が不安の種になってるのか気づいたり、そういう形のない不安な気持ちに悩まされているということそれ自体を誰かに理解してもらうことで少しだけ成仏できそうな気がするときもありますね。